30代前半のWEB制作担当が転職に悩んで始めたブログ

10年勤めたIT関連企業を退職して、転職活動や将来の進む道を悩んで勢いで始めたブログ。

10年間正社員で働いてきたけど、バイトの面接に応募した

転職ブログを始めたはいいものの、なかなか続かない。 タイトルの通りで、バイトに応募しました。 現在30代前半、今まで10年間正社員で働いてきたけど、これからバイトを始めようとしている。 正直この選択は良いのか悪いのか自分でもよくわかってない。 た…

国民健康保険と国民年金に切り替えた

退職後に市役所に行き、国民健康保険と国民年金に切り替えました。 今までずっと社会保険と厚生年金だったので初めてこのような手続きを行いました。 必要な書類はどちらもこの3点が必要。 印鑑 身分証明書(運転免許書やパスポート) 退職日の証明できる書…

退職後に軽い生活不活発病みたいなった

生活不活発病という言葉をネットで見つけて、仕事を辞めた後の自分のことに近いなと思った。 生活不活発病とはその名の通り、 生活不活発病は、まさにその文字が示すように、「"生活"が"不活発"」になることで全身の機能が低下する病気です。 http://www.din…

10年勤めていたIT関連企業を辞めてブログを始めた。

先日、10年勤めていたIT関連企業を辞めた。 辞めた理由は、いくつかあったと思う。 やりたかった仕事とどんどんかけ離れてしまった 会社の方向性がよくわからなくなった 会社の将来が不安になった 自分の将来が不安になった とりあえず今パッと思いつくとこ…